スタジオゆりら Diary

ご訪問ありがとうございます!スタジオゆりら管理人が色々長文で語る不定期更新の日記です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年も終わりますな。

時には、だらだらと気持ちを書き綴ってみましょうか。 今年の元日から始まった当ブログ、早いものでもうすぐ1年です。 今年は公私ともに、変化・激動の1年でした。 まさかこんな年になるとは、という感じでしたが。 それでも良いことで言うと、念願のYouTube…

コピックアワード挑戦レポ

ひぇええ~~~~ん( ;∀;) パソコン新調して、久々にブログ書けるようになりました~! 実に7年ほど前から使い倒していた先代PCが、ついに夏ごろから文字を打つと止まるようになってしまいまして、先月ようやく買いなおし、数日前ようやくネットに繋げま…

動画投稿しました!【絵物語】心の灯篭流し

【絵物語】心の灯篭流し 昨日、YouTubeチャンネル「スタジオゆりら」に投稿しました! 言葉なし、絵と音楽のみで綴る絵物語シリーズ、2作目です。 今回テーマとしたのは、思いを打ち明けて心を解放すること。 このテーマに取り組もうと思った背景にあるのは…

「絵が上手くなりたい」を因数分解する

先々月の話にはなりますが、購読させていただいている(id:rito-jh) さんのブログで、興味深い記事を拝見しました。 絵が上手くなりたい……ちょっとでも絵を描く人間にとっては永遠の悩みですね。 なかなかど~して業の深い言葉・欲望だと思うのです。向上心と…

ツイッターでの質問回答を深掘りだ!!

#絵描きがいいねの数だけ答える 面白そう!RTも含みますいっぱいリアクションくれたら楽しいな pic.twitter.com/9IrrA8mZgl— ゆりら (@yulira0x7z) 2020年1月24日 今年初めにツイッターでこのようなタグ質問企画をやらせていただきました。 私と同じくイラス…

スピッツ 横浜サンセット2013 感想(動画公開終了)

去る5月15日、スピッツファンにとってビッグニュースが舞い込みました。 2013年9月に開催された、スピッツ16年ぶりとなる野外ライブ『横浜サンセット2013』(以下、横サン)のライブ映像が、公式YouTubeチャンネルにて公開されました。 2015年に劇場公開され…

うごメモ3D作品ヒストリー

大分予定がずれ込んでしまいましたが、今回はスタジオゆりらに投稿した「うごくメモ帳3D 作品集」にまとめた パラパラアニメ制作ソフト「うごくメモ帳3D」で制作し、ソフト専用コミュニティ「ワールドうごメモギャラリー(現在はサービス終了)」に投稿した…

今聞きたいスピッツの曲

約半月ぶりの更新ですが、皆さま、お元気でお過ごしでしょうか。 連日どこのメディアもネットも、新型コロナウイルスの報道でほぼもちきりですね。今日は何人感染者が出たとか、苦境に立たされ荒む人々とか、この混乱につけ込まんとするデマとか詐欺とか、お…

動画投稿しました!【絵物語】ぼくの宝物

本日、YouTubeチャンネル「スタジオゆりら」にて動画を投稿しました! YouTube本格始動宣言後、初めての動画投稿ですねぇ。 【絵物語】はシリーズ名です。 こういう感じの、自作イラストと音楽で物語を綴る動画作品に、これからもたくさん挑戦したいと考えて…

スタジオゆりらヒストリー

YouTubeに投稿した動画4本を、じっくりご紹介!

新ブログ立ち上げました!

新ブログ「スタジオゆりら Diary」開設のご挨拶です。