スタジオゆりら Diary

ご訪問ありがとうございます!スタジオゆりら管理人が色々長文で語る不定期更新の日記です。

2024-01-01から1年間の記事一覧

『希望の風サティ』第3話(前編)公開!

youtu.be 本日、YouTubeチャンネル「スタジオゆりら」にて長編創作シリーズ『希望の風サティ』(以下:『サティ』)第3話前編を公開いたしました! 魔法郷(マジェス・トピア)を救う最後の希望となるためついに自らの意志で大きな決断をしたサティだったが、それ…

【記事にできませんでした】

エイプリルフールをいい機会として記事を書きたかったのです。 起源は世界各地に所説ありながらも、どれもはっきりとした確証がないというエイプリルフール。 その説の1つが、ヨーロッパの暦で新年が3月25日→1月1日へと変更され、それに反発した人々が「本当…

アベコベ時代は今ここに

あれ、私トムとジェリーでブログの記事書くの2回目ですか。 ふと記憶がよみがえるたびに「よく覚えてるなぁ私」とつくづく思うのですが、それもそうだ、だって小さい頃レンタルビデオでしょっちゅう借りて見ていたんだもの。 そんなわけで今回も、印象的だ…

魔法をください、1つだけ

お題「もし、1つだけ魔法が使えるなら、どんな魔法が使いたいですか?(どんな作品でもOK。オリジナル魔法でもOK。ぜひ、お気軽にご参加ください)」 たまに時間ができた時、みんなのお題を眺めて回るという新たなはてなブログの楽しみを得た私ですが、 今…

未来はどうなる

本当だったら思いっきり新春のご挨拶を申し上げたかったところなのですが、どうしてこうなってしまったものか。 新年早々ショッキングなことが立て続けに起こって、正直2024年どうなってしまうんだろうという気持ちです。 身近な人も、マスメディアも、イン…