スタジオゆりら Diary

ご訪問ありがとうございます!スタジオゆりら管理人が色々長文で語る不定期更新の日記です。

『希望の風サティ』第3話(前編)公開!

youtu.be

本日、YouTubeチャンネル「スタジオゆりら」にて長編創作シリーズ『希望の風サティ』(以下:『サティ』)第3話前編を公開いたしました!

魔法郷(マジェス・トピア)を救う最後の希望となるため
ついに自らの意志で大きな決断をしたサティだったが、
それは全ての者から歓迎されるものではなかった……

 

Twitter(現X)ではもうお話したのですが、元々この動画はもっと長い第3話という1本の動画の予定でした。

頑張って創作は続けていたのですが、やはり分量が膨大で、モチベーションを保つのが正直大変でした。モチベだけではなく、年齢的な問題で以前ほどの制作体力が持続せず、だんだん制作ペースはゆっくりに。。。

この前は今までに経験のなかった激しい眼精疲労の症状が出て、描けなくなる病かとガチ焦りしました(;゚Д゚)目薬バンザイ

でも、そんなこんなを乗り越えて、制作の進めやすさと見応えを両立する適切な分量が掴めてきたかもしれません。

ありがたいことに動画分割についてファンの皆さんに相談した時も「無理しないでください」「気長に待ちます」という温かい応援をたくさんいただきました。

その声にお応えして健やかに創作を続けることが、最大の恩返しだと思っています。

 

内容自体の詳しいことは後編まで投稿できてから語る予定ですが、魔法郷(マジェス・トピア)全体の話から、サティ達キャラクターのドラマへと転換していきます。

サティとミラの友情はどうなってしまうのか…?

残される人々にできることは…?

なにとぞ見守ってくださいませ!

後編は今年の夏に公開予定です。頑張るぞ~~!!