スタジオゆりら Diary

ご訪問ありがとうございます!スタジオゆりら管理人が色々長文で語る不定期更新の日記です。

スタジオゆりら創作物ガイドライン

このガイドラインは、私ゆりらがWebサイトやSNSなどに投稿するイラスト作品や写真、動画(1シーンを切り取った静止画を含む)といった創作物の扱いについて、皆さんにお願いしたいことをまとめたものです。
皆さんが私の作品に基づいて何かしらのアクションを起こした時点で、このガイドラインを読んだものとみなします。

 

 ○やっていいこと○
キャラクターや世界観を使った全年齢向けファンアートや創作物
リツイート、引用ツイート、その他共有機能による拡散
個人的に鑑賞するためだけの保存

※このガイドラインが守られていれば、事前の連絡や相談は不要です※

 

 ✖やってはいけないこと✖
サイトやアプリ、SNSなどへの転載
(全部でも一部でも。加工の有無も問いません)
アイコン・ヘッダー・壁紙などへの使用
自作発言
金銭やその他利益を得ることへの使用
私本人やスタジオゆりら公式と誤解させる作品公開や行為
以下のような表現を含むファンアートや創作物
・過度にグロテスク、または性的なもの
・暴力やヘイトの助長など、公序良俗に反する、反社会的なもの
・政治、宗教、特定の思想・主義を推し進めるもの
・私や第三者の権利を侵害し、名誉・品位を傷つけるもの
・その他、元作品のイメージを大いに悪くすると判断されるもの

※守れない場合、通報など何かしらの措置を取らせていただきます。
 また、他者との間でトラブルが発生しても責任は一切負いません※

 

 

 【特記事項】
・一定の条件付きで、自由利用できるコンテンツを配布する場合があります。
その時は条件をよく読んで、理解したうえでご利用ください。
自作発言は一切禁止しております。

・ファンアートにおける他作品とのクロスオーバーについて

基本的に歓迎しておりますが、やってはいけないことに挙げた避けてほしい表現に気をつけてください。また、漫画・アニメ・ゲームなどのいわゆる版権キャラクターとの絡みはお控えください。

・以下のようなもののアップロードも、やってはいけないことに挙げた「転載(加工あり)」とみなします。

線画をなぞり、着彩以降を自分で行ったもの(いわゆる模写・トレパク)

AIのような学習ソフトに読み込ませ出力したもの

 


 【最後に】
このガイドラインは予告なく
内容が増えたり減ったり変わったりすることがあります。
常に最新のガイドラインをチェックし、楽しく創作活動しましょう!