スタジオゆりら Diary

ご訪問ありがとうございます!スタジオゆりら管理人が色々長文で語る不定期更新の日記です。

やってよかった話

お題「やって良かった習い事を教えて」

お題をさがす機能をなんとなく眺めてたら見つけたので、ゆるく語ろうかなと。

 

習い事は小学生の時分から教室通い・通信教育どちらも色々やりましたが「習ってよかった!」と強く感じているのは、ユー〇ャンの通信教育で習ったデジタルイラストですね!

アナログイラスト一筋で、ちょっとしたネタ絵なんかも全て紙に描いて撮影してアップロードしていた私。デジタルで描いたといえばDSシリーズのうごメモぐらい。。。

SNSで出会う人たちはデジタル絵をたしなむ人がけっこういて、楽しそうなことに色々取り組んでいるのを見ているうちに自分もやりたいことが色々生まれ(これ、アナログでやるのは不便だな…どこかで一旦ちゃんとデジタルイラストを勉強したい…!)という思いが強くなっていきました。

そんな時に目にしたユー〇ャンのチラシか何かで「今デジタルイラストの講座もやってるんだ!目からウロコ!」と、なんともいい巡り合わせでした。

今ではイラストを使った動画制作までやっている私。あの頃は全く想像できなかった未来だけど、それができる今は楽しくてしょうがないです!

 

これを習いだしたのは大人になってからだったのですが、実は通信教育で挫折しかけた経験がありまして。

中学生の頃にも通信教育で絵の勉強をしていたのですが、課題の数がべらぼうに多くて…確か3年で20以上だったかと。

「一か月半にひとつのペースで提出しようねっ!」って感じでしたが、学業や課外活動がたくさん、それから受験もあり(そんなスパン無理やっちゅうねん!!!)と叫びたい気持ちで…

評価も振るわず、自分より上手い人なんてざらにいるからモチベーションも保てない…

受講期間延長とかしてもらいながらなんとか終えましたが。

なのでこれも内心不安でしたが、はるかに課題の数も少なく、そう時間もかからずに全過程を終えることができました。

なんでもやってみるもんだ。わ~い。