スタジオゆりら Diary

ご訪問ありがとうございます!スタジオゆりら管理人が色々長文で語る不定期更新の日記です。

ピザ屋のキャラバン

お題「夏の思い出2023」

5類引き下げとはいえ、まだまだ猛威を振るう新型コロナ。今年の夏もどこかへ遠出らしい遠出することもなく、家と仕事の往復、たまに通院。

田舎な地元にとりたてて楽しめそうな場所もなく、何か楽しそうなことを見つけても「遠い、コロナ怖い」と自分に言い聞かせては諦める日々。

同居する医療従事者の親の「うかつに出歩いて、罹るわけにはいかないので」というスタンスがますます拍車をかける。最後に家族で外食したのいつだっけ。

そうしてインドアを極めつつあったある日の仕事終わり。車で近所のスーパーの前を通りかかると…

そこには某有名ピザチェーンのキャラバンカーが!

ずっとテレビCMやらYouTubeの広告やらで見かけては「美味しそう。。。」と唾を飲み込み、しかし遠く離れた隣町にしか店舗が無くて諦めていた、憧れのピザチェーン!

早く帰りたい…金欠…と不精が一瞬発動しかけた私でしたが

「長らく外食を楽しめてない家族を喜ばせるんだ!っていうか私が食べたい!!!」

と、ハンドルはとっくに支配されてたのでした。

4種類の味が1つになったクウォーターピザを頼み、結果家族は大喜び。「外食した気分だね」と美味しくいただきました。

あれを逃したら、次はいつ食べられるか分からないなぁ。マジで。

チャンスは訪れた時に全力で掴みに行くべきだな、と気づかされる運命的な出来事でした。

ありがとうピザ屋のキャラバン。