スタジオゆりら Diary

ご訪問ありがとうございます!スタジオゆりら管理人が色々長文で語る不定期更新の日記です。

『希望の風サティ』第2話公開に寄せて


www.youtube.com

本日、YouTubeチャンネル「スタジオゆりら」にて長編創作シリーズ『希望の風サティ』(以下:『サティ』)第2話を公開いたしました!

突如始まった、闇の魔導士による大規模な反乱。
サティ達は急いで安全な場所へ避難しようとするが
残酷な運命は、容赦なく三人を引き裂くのだった……

 

まさか、これを制作している最中に、現実世界で大きな戦争が始まってしまうとは思ってもみませんでした。

もちろんそれ以前からこの世界では様々な紛争や武力行使の事案はありましたが、今話はそれらを彷彿させるハードで辛いシーンが多かったのも相まって、何度も筆が止まりました。

「本当にこの物語を制作して、世に出していいんだろうか…」「打ち切ってしまおうか…」とさえ思ったほどでした。

それでも最終的に、この話を制作し、世に出すに至りました。

その根底にあったのは「力による現状変更の否定」

拙いものだし、一個人の小さな声でしかないけれど。

そうだとしても自分のやり方で声を上げ続けよう。

暴力や恐怖で何かを支配することがあってはいけないと。

そうして『サティ』の物語を描き切ることが、私の戦いだと思っています。