スタジオゆりら Diary

ご訪問ありがとうございます!スタジオゆりら管理人が色々長文で語る不定期更新の日記です。

インプット

サティの第1話公開後、Twitterにて偶然こんなツイートを見かけまして。

(やばいな…。

私も近頃、可処分時間はだいたいYouTubeの動画のための絵を描いてる…

音楽聞いてない…マンガ読んでない…

何より、大好きなアナログイラストじっくり描いてない……)

と気づいたわけです。

ブログのタイトルにある「インプット」が足りてない状態だったんですね。

インプットについては↓このツイートの画像4枚目でも詳しく説明されてますが

私の場合、動画のために同じキャラクターを同じタッチで描き続けることが多いのですが、同じものばっかり描いているとアイデアが膨らみづらくなるなと痛感しました。

 

そんな折、たまさか昔好きだったTVアニメが動画サイトで配信されているのを知って久しぶりに見たのですが

したらまぁ、懐かしさと共に吸収するものが色々いろいろ。

「あ~これ可愛いな~自分でもこういうの描けたらいいな~!」「服のこのデザイン、こんな風に作画するのか~!」「陰影はこんな感じでつけるのか~!」「年齢差はこんな風に表現するのか~!」と、なんかそんなことばっかり考えていた覚えが(笑)

そういえば前にテレビでゲド戦記を見た時も

こんなこと呟いたもんです。

素敵な作品をお届けするためにも、なんでも見聞きして吸収するって大事なんだなと本当に感じた出来事でございました。

 

そんなインプットの大切さに目覚めたゆりら氏は、本屋さんで初めて見かけた全く知らないコミックスの1巻を買ってみるなどしたという(´▽`)

面白かったらまた感想を書き連ねてみようか~な~♪