スタジオゆりら Diary

ご訪問ありがとうございます!スタジオゆりら管理人が色々長文で語る不定期更新の日記です。

『希望の風サティ』シリーズ、始動しました!


www.youtube.com

本日、YouTubeチャンネル「スタジオゆりら」にて長編創作シリーズ『希望の風サティ』(以下:『サティ』)第1話を公開いたしました~!!

魔導士の住まう世界、魔法郷(マジェス・トピア)で新しい掟が施行された。
能力の異なる魔導士を両親に持ち、混魔児(ミキシリム)として生まれた
風の8級魔女・サティは、これから始まる新しい生活に心躍らせていたが…。

 

去年の夏からずっと準備していました。やっと日の目を見られて感激です。。。

この『サティ』は私が10年以上前から構想を練り、ニンテンドーDS用ソフト「うごくメモ帳」で制作・投稿していた、冒険ファンタジー創作物語です。

白黒の初代うごメモ版、カラー作画のうごメモ3D版があって、なんとこの動画は3バージョン目なんです。

過去の2バージョンを客観的に見直して「ここはこう描いた方が自然だな」「もっとこんなエピソードを入れたいな」など色々試行錯誤しました。

動画に登場したキャラクターの中には、初代に登場して3DS版では一旦リストラに遭い(苦笑)この動画版でリファインされて再登場した、なんて経緯を辿ったキャラクターもいるんですよ!

最初なので手探りな部分も多く、また最初だけどうしても作っておかないといけないもの(キャラクター設定画・OPやED映像とか)が色々あったので時間はかかりましたが、それでも楽しく作らせていただきました。

ゲーム機のそれからしっかり綺麗なデジタル作画になったキャラクター達、素敵!

BGMや効果音がついて、アニメみたいで感動…!

一部、自分で作ったのに感動しちゃったシーンもあったりして(;^ω^)

細かい世界観設定やこだわりポイント、裏話も満載なので、いつかどこかで語る機会を設けたいと考えています。

色々勝手が分かってきたので、次はもう少しでも早く作れたらいいな。。。